TSC Cup 2002
Xpower  4-way Formation Skydiving Team



TSCカップ2002の全ラウンドについてTsumuがコメントしています。
ジャンプをしない人やフォーメーションスカイダイビングをしない人にはわかりにくいとは思います。
少々細かい部分に触れていて、自画自賛だったり、勝手に落ち込んでたりしますが、 感じるままに書いてみました。 個人のLog Bookみたいなもので、他人が読んでもピンとこないかも・・・。


Back

Top Page

2003年1月5日


TSCカップラウンド1。 StairstepDiamond OpenAccordian Adder Unipod Crank
2003年最初のジャンプで、TSCカップにのぞみました。 TSCカップは、初の参戦となります。
Exitは、簡単そうに見えてなかなかうまくいかないStairstepDiamond。 今回も、少しバランスを崩しています。 そのままKeyは出たものの、3ポイント目のAdderでそのしわ寄せがきてしまいました。 それ以外は、久々のランダムのみで、テンポよくできたかな。
後で気が付いたのですが、Crankのつくりが、遠いつくり方になってしまっていました。 もっと近い方法をとればもっと楽だったのに・・・。
気温が低く、とにかく寒かったです。


Crank



2003年1月19日


TSCカップラウンド2。 Meeker Satelite Sidebody Ritz-Icepick
MeekerのExitは、いい感じです。それぞれが自信を持ってできています。 3ポイント目まで、かなり速いペースでできましたが、次のランダムから少しずつ 乱れてきました。Same Glip が意外にうまくいっていません。 Sameでも、他のランダムと同じように考えられればうまくいくと思いますが。
ブロックは、11月の練習ではうまくいったのですが、今回は、ピース同士のフォールレートの 差が少し大きかったこともあり、時間がかかってしまいました。 ブロックのテクニックについても課題を残しています。
エアでの感じは悪かったのですが、ビデオを見るとそんなに悪くなかったのでホッとしました。


Ritz



2003年1月19日


TSCカップラウンド3。 Photon-Photon Hook Stardian-Stardian
Photon ExitからHillでのブロックは、毎回同じと言うわけでもないけど、なかなかまとまっていると思います。 Photon-Photon Hook ここまでは、JSLのラウンド2でもありましたね。
今回はHookで少し乱れました。 Photonのブロックは、前半で少し離れるために大きな動きのなっていますが、スライドでうまく合わせていると思います。 ただ、動きが大きい分Finishにストップしきれずに波をもらってしまいます。 Stardianのブロックは、前半はコンパクトにできていますが、Finishでストップできていません。 でも、このブロックは、練習するたびに何らかの効果が出て変化してよくなっています。
今回、HookのときにTsumuに迷いがあった為に、一度グリップをリリースしてしまいました。 これが、結果的にポイントを左右してしまいました。 エアの動きの練習だけでなく気持ち的にも練習していかないと・・・ですね。


Photon


Back