JSL 2018
Xpower  4-way Formation Skydiving Team



JSL2018の全ラウンドについてTsumuがコメントしています。
ジャンプをしない人やフォーメーションスカイダイビングをしない人にはわかりにくいとは思います。
少々細かい部分に触れていて、自画自賛だったり、勝手に落ち込んでたりしますが、 感じるままに書いてみました。 個人のLog Bookみたいなもので、他人が読んでもピンとこないかも・・・。


Back

Top Page




2018年8月19日


JSL2018 Round1
Diamond-Bunyip Cataccord CompressedAccordian-Box
Exitは、Good。 安定感もあり、最高のDiamond Exitでした。 Hillのブロックは、やや動き過ぎ。
ランダムは、Bスロットが、やや安定感に欠けます。 ブロックは、丁寧にできていたと思います。
Busts1で8ポイントです。


PTeamR1
1AIR BLACK11
2Xpower8
3The Breaks4
3ichiban mousyo3
Diamond

2018年8月19日


JSL2018 Round2
Crank DanishTee-Murphy Unipod StairstepDiamond
Exitは、やや不安定感があり、Keyを待ちました。 でも、まぁGoodです。
DanishTee-Murphyのブロックは、3人のピースがちょっと不安定です。 飛び越える方も少し、自信が持てていないようです。 もう少し練習が必要です。
このラウンドは、ランダムのテンポが良かったです。 センター2人は、TenPointでしたが、忘れずにクリアな状態でジャンプできました。
インタイム11ポイントです。


PTeamR1R2Total
1AIR BLACK111021
2Xpower81119
3The Breaks4610
4ichiban mousyo369

2018年9月8日


JSL2018 Round3
Bundy-Bundy Hook Snowfake-Snowflake
Exitは、Goodだと思いましたが、少し立っている感じで、 徐々に不安定さを感じ、Keyが遅れました。 出来ているのでスタートしてみても良かったかなとも思います。
Bundyは、フロントピースがコントロール不能で止まれなことが多いので、 慎重におこないました。 また、アイコンタクトを残さずにとにかくピースをコンパクトにして、 動きに無理な力がかからないようにしました。 感覚的には好印象です。次回は、もう少しスピードアップしてみようと思います。
Snow-Snowは、Aスロットは、Good。Bスロットはフロントピースが少し流れてしまっています。
このラウンドは、Hookの作りをしっかりセンターファーストにすることがポイントです。
インタイム8ポイントです。


PTeamR1R2R3Total
1AIR BLACK1110829
2Xpower811827
3The Breaks46616
4ichiban mousyo36413
Diamond

2018年9月8日


JSL2018 Round4
Donut Offset-Spinner SideflakeOpal-Turf
Exitは、アウトサイドセンターが落ちていますが、周りがしっかりフォローしています。
Offset-Spinnerは、1ページ目は良かったのですが、後半は良くない。 ソロターンは、最初少しだけセンターにアイコンタクトを残す方が良い。 ターンしながら動くのは、思っている以上に流れるので要注意です。
Turfのブロックは、ファーストランダムが良くない。 それも影響してか、雑な動きになっています。 動きが少ないのでもっと丁寧にすべきです。
インタイム8ポイントです。


PTeamR1R2R3R4Total
1AIR BLACK11108938
2Xpower8118835
3The Breaks466319
4ichiban mousyo364518

2018年10月13日


JSL2018 Round5
Piver-Viper Satelite Ritz-Icepick
Exitは、ドアにあたって完全にバランスを崩しました。 PiverのExitは、次回より構えを修正することにします。
Piver-Viperは、ソロターンをもう少し近くでできるようにしたいところです。 スピードよりも、途中のターゲットをしっかり意識です。
Ritz-Pickは、無駄なく動けていると思います。
Exitは、良くなかったのですが、その後は、テンポよくJump出来ました。
インタイム9ポイントです。


PTeamR1R2R3R4R5Total
1AIR BLACK1110891149
2Xpower81188944
3The Breaks4663423
4ichiban mousyo3645321
Exit

2018年10月13日


JSL2018 Round6
Zircon-Zircon Stardian-Stardian Bow
Exitは、Tailのイメージが少し違ったようですが、まぁGoodです。
今回もZirconは、Cogで行いました。 速く動いたことで途中のターゲットの意識が抜けていました。 Finishが少し離れてしまいます。
Stardianは、悪くないのですが、もっと動かないようにできそうです。 フロントピースのシングルグリップは、慣れてきました。
インタイム8ポイントです。


PTeam1-3R4R5R6Total
1AIR BLACK299111059
2Xpower2789852
3The Breaks1634427
4ichiban mousyo1353425

2018年11月10日


JSL2018 Round7
OpenAccordian Monopod-Monopod Sidebody Yuan
Exitは、少し伸びてしまいましたのでKeyを遅らせての対応となりました。
Monopodのブロックは、グリップを当てることなくスムーズなFinishでGoodでした。 ブロックの後のSidebodyは、はじかれそうになるところを皆踏ん張って、しっかり位置を 意識できていました。
全体的にテンポ良く、最後までKeepすることができました。
インタイム14ポイントです。


PTeam1-4R5R6R7Total
1AIR BLACK3811101473
2Xpower35981466
3The Breaks1944633
4ichiban mousyo1834631

2018年11月10日


JSL2018 Round8
Opal-Opal CanadianTee-CanadianTee Caterpillar-Caterpillar
Exitは、Insideが少し窮屈な構えでしたがうまく対応しました。 Keyも早く、Hillでのブロックもスムーズでした。
CanaTeeは、MirrorImageで逆回りとしましたが、丁寧にはできたと思います。 フロントピースが開いてしまうのは、引き続きの課題です。
Cat-Catは、・・・ヒドイものです。 ターンの後にセンターポイントが変わってしまったり、 イレギュラーな動きが含まれているにしても、まっすぐなCatになってしまったり・・・・。 意識としてはDonutと一緒なのですが・・・・。 これは、もうランダムの問題です。もっと練習が必要ということですね。
インタイム8ポイントです。


PTeam1-5R6R7R8Total
1AIR BLACK491014982
2Xpower44814874
3The Breaks2346538
4ichiban mousyo2146637

2019年1月19日


JSL2018 Round9
Cat+Accordian-Cat+Accordian SidebodyDonut-SideflakeDont Bipole-Bipole
Exitは、OutsideCenterが全くエアを受けずに落ちてしまっています。 他の3人がうまく対応して、タイムロスなくスイッチできました。
Cat+Accoは、ピースが離れることなく近くで動けています。
Donutのブロックは、まず、ファーストランダムが良くない。 OutsideCenterがもっとしっかりとセンターに入らなければなりません。 その後、インターでのDonutのターンのストップが早すぎます。 これは、2ページ目は少し改善されていますが、もっともっと・・・・です。
Bipoleのブロックは、Goodです。 皆がコントロールされたターンをしています。
インタイム10ポイントです。


PTeam1-6R7R8R9Total
1AIR BLACK591491092
2Xpower521481084
3The Breaks2765 38
4ichiban mousyo2566 37

2019年1月19日


JSL2018 Round10
SideBuddies-SideBuddies Tee-ChineseTee MurphyFlake
Exitから、Interも含めて丁寧にできています。
Tee-Teeのブロックは、後半にグリップを意識して、動きが変わってしまっています。
なんといっても、その後のMurphyFlakeへのランダムがヒドイ。 全体のイメージができていません。基本ですね。
インタイム8ポイントです。


PTeam1-7R8R9R10Total
1AIR BLACK739109101
2Xpower66810892
3The Breaks335  38
4ichiban mousyo316  37


Back