JSL 2017
Xpower  4-way Formation Skydiving Team



JSL2017の全ラウンドについてTsumuがコメントしています。
ジャンプをしない人やフォーメーションスカイダイビングをしない人にはわかりにくいとは思います。
少々細かい部分に触れていて、自画自賛だったり、勝手に落ち込んでたりしますが、 感じるままに書いてみました。 個人のLog Bookみたいなもので、他人が読んでもピンとこないかも・・・。


Back

Top Page




2017年11月4日


JSL2017 Round1
SidebodyDonut-SideflakeDonut CompressedAccordian-Box Sidebody
Exitは、面がバラバラで、崩れなくて良かったという感じ。 何とかスタートできました。
Comp-Box。まず、Compのランダムが悪い。 前から順に作っている感じで、センターの安定感もイマイチです。 ブロック自体は無難にできているが、スタートまで時間が掛かってるので、 トータル的には、ダメですね。
スロットチェンジでしたが、Bスロットもまずまずでした。
インタイムで9ポイントです。


PTeamR1
1AIR BLACK11
2Xpower9
3The Breaks5
3CF745
5NIRATAMA空愛1
6Sphinx0

2017年11月4日


JSL2017 Round2
Sidebuddies-Sidebuddies ZigZag-Marquis Hook
Exitは、Sidebodeyから。 Hillでのターンは、ゆっくり慎重に回っているのに上手くない。
Zig-Marのブロックは、ピースの動きが合っていない。 センターの最初の動きは、動きすぎて離れてしまうのも良くないが、 動かなければ、外が動き出せない。 Move・Stopのメリハリが大切です。
後半は、しっかりペースをつかむことができて、いいJumpでした。
インタイムで11ポイントです。


PTeamR1R2Total
1AIR BLACK111223
2Xpower91120
3The Breaks5712
4CF745 5
5NIRATAMA空愛112
6Sphinx0 0

2017年11月26日


JSL2017 Round3
Ritz-Icepick Cataccord CanadianTee-CanadianTee
Exitは、Good。Hillもあまり無駄なくできたと思います。
Ritz-Pickのブロックは、FrontPieceが、少し様子を見てしまって、 タイミングが遅れている分、全体として遅くなっています。 動きに間違いはないので、もっと自信を持っていきたいものです。 ランダムでは、Cataccordの作りを前側に持って行ったのが、センターの アイコンタクトが切れてしまい、レートのズレとなってしまいました。 ランダムでペースが全くつかめなかった印象です。
NJ1で、インタイム8ポイントです。


PTeamR1R2R3Total
1AIR BLACK11121235
2Xpower911828
3The Breaks57416
4CF745  5
5NIRATAMA空愛1124
6Sphinx0  0

2017年11月26日


JSL2017 Round4
Offset-Spinner MurphyFlake Satelite Unipod
Exitは、ダイレクト。少しローテーションしましたが、何とかOK。 しかし、Hillがダメ。ちょっと時間がかかり過ぎです。
Offset-Spinnerは、良くないです。外側は、後半合わせてゆっくりするのでなく、 とにかくターンしてしまって、合えばOK、合わなければ少し戻すように合わせる方が良い。
インタイム中に2度大きくミスしているのがもったいないですね。
インタイムで、8ポイントです。


PTeamR1R2R3R4Total
1AIR BLACK1112121045
2Xpower9118836
3The Breaks574420
4NIRATAMA空愛11226
5CF745   5
6Sphinx0   0

2017年12月2日


JSL2017 Round5
SnowFlake-Offset Donut Adder Monopod-Monopod
Exitは、Bunyipからのスイッチ。やはり、スイッチの際にフラットになってしまいます。 しかし、スタートは問題なくGood。
Snow-Snowは、丁寧に距離感を保って安定しています。 Mono-Monoのブロックは、若干ドキッとする感じはありましたが、上手く合わせられました。
Donutの作りが少し良くない感じですが、 ランダムもいいテンポで、久しぶりのGoodJumpでした。
インタイムで、11ポイントです。


PTeamR1R2R3R4R5Total
1AIR BLACK111212101156
2Xpower911881147
3The Breaks5744525
4NIRATAMA空愛112217
5CF745    5
6Sphinx0    0

2017年12月2日


JSL2017 Round6
Bow Photon-Photon DanishTee-Murphy
Exitは、Good。
Photonのブロック、今回は、2ページ目にスロットスイッチすることもあり、 2Dで行いました。Aスロットでは、いい距離で、できていますが、Bスロットは、縦にも横にも離れてしまいました。
DanishTee-Murphyは、越えるソロではなく、3人のピースが耐えました。
NJ1で、インタイムで7ポイントです。


PTeam1-3R4R5R6Total
1AIR BLACK3510111167
2Xpower28811754
3The Breaks1645 25
4NIRATAMA空愛42118
5CF745   5
6Sphinx0   0

2017年12月17日


JSL2017 Round7
Opal-Opal Stardian-Stardian Bipole-Bipole
Exitは、崩れてしまいました。 原因は、構え。インサイドがスペースを確保できませんでした。 崩れた後にちょっと粘り過ぎた感もありますが。
OpalもStardianも今回は、2Dで。すこしなれない部分もありますが、 やはり、Aスロットの方がしっくりきますね。
Bipoleは、みんなきれいなターンをしていたと思います。
インタイムで5ポイントです。


PTeam1-4R5R6R7Total
1AIR BLACK451111673
2Xpower36117559
3The Breaks205  25
4NIRATAMA空愛611311
5CF745   5
6Sphinx0   0

2018年1月13日


JSL2017 Round8
OpenAccordian Piver-Viper StairstepDiamond Phalanx
Exitは、面が一定せずに、イマイチ。 Keyもすぐには出せませんでした。
Piver-Viperのブロックは、Finishで、グリップではなく、 もっとセンターに詰める意識があればもっとよくなるでしょう。
テンポは悪くないのですが、全体的に動き過ぎているため、 ポイントが伸びませんでした。
Burst 1 で、インタイムで11ポイントです。


PTeam1-5R6R7R8Total
1AIR BLACK561161487
2Xpower47751170
3The Breaks25   25
4NIRATAMA空愛713213
5CF745   5
6Sphinx0   0

2018年6月24日


JSL2017 Round9
Cat+Accordian-Cat+Accordian SideflakeOpal-Turf Zircon-Zircon
Exitは、今回は、Sidebodyからのスイッチ。 Exitのタイミングもスイッチのタイミングも少しズレてバランスは良くないです。
Cat+Accoのブロックは、離れてしまうのが少し改善されているようです。
Turfのブロックは、3wayピースが少し回りすぎです。 Finishで揺れるのでKeyが遅れています。
Zirconは、諸事情によりCogで行いました。 チームとしてはCogのZirconは、初めてなのでイメージが難しかったのですが、 上手くまとめたと思います。 慣れれば、もっと速くできるので、方針を検討します。 インタイムで9ポイントでした。


PTeam1-6R7R8R9Total
1AIR BLACK676141097
2Xpower54511979
3The Breaks25   25
4NIRATAMA空愛832215
5CF745   5
6Sphinx0   0

2018年6月24日


JSL2017 Round10
Crank Diamond-Bunyip Meeker Caterpillar-Caterpillar
Exitは、Good。 Diamondのブロック、1ページ目は、いい感じでできました。 2ページ目は、前のピースが慎重になりすぎ、後ろのピースが雑になってしまいました。
スロットチェンジもスムーズに行って、全体的には、いいJumpでした。 NJ1で9ポイントです。


PTeam1-7R8R9R10Total
1AIR BLACK73141011108
2Xpower59119988
3The Breaks25   25
4NIRATAMA空愛1122419
5CF745   5
6Sphinx0   0


Back