JSL 2016
Xpower  4-way Formation Skydiving Team



JSL2016の全ラウンドについてTsumuがコメントしています。
ジャンプをしない人やフォーメーションスカイダイビングをしない人にはわかりにくいとは思います。
少々細かい部分に触れていて、自画自賛だったり、勝手に落ち込んでたりしますが、 感じるままに書いてみました。 個人のLog Bookみたいなもので、他人が読んでもピンとこないかも・・・。


Back

Top Page




2016年7月30日


JSL2016 Round1
Satelite MurphyFlake Stardian-Stardian Photon-Photon
クライムアウトに時間がかかりましたが、Exitは、Good。 しかし、そのあとすぐにフラットになってしまっています。 もっと、HillをKeepしなければ・・・。
Stardianのブロックは、高度差がつきすぎないように注意しました。 高さは良かったと思いますが、少し外側に逃げてしまっています。
Photonは、逆にしっかり高度差をつけるように意識し、前半部分は良いと思います。 後半のタイミングが合わずにヒットしてしまい、時間を大きくロスしてしまいました。 Photonのブロックの印象は良くなってきているのですが、まだまだ確率が悪いです。
全体的に良くない印象でしたが、その印象よりもポイントが取れていてよかったです。 インタイムで9ポイントです。


PTeamR1
1筋肉侍11
2Ex(c)it(e)10
3Xpower9
4AIR COO8
5CF746
6The Breaks4
7Sharvesha 改2
8Sphinx1

2016年7月30日


JSL2016 Round2
Donut Opal-Opal SideflakeOpal-Turf
Exitは、めくれてしまってかなり危なかったです。 スイッチをあわてなくて良かったです。
Opalのブロックは、もっとストップの意識を強くすればもっとよくなるでしょう。
良くなかったのはTurfのブロック。 まず、First Randamが良くない。3wayピースの安定感がなく、スタートにも影響しています。 まずは、ピースを優先してしっかり作らないと、テンポもよくなりません。
インタイム9ポイントです。


PTeamR1R2Total
1筋肉侍11920
2Ex(c)it(e)10818
2Xpower9918
4AIR COO8917
5CF746511
6The Breaks4 4
7Sharvesha 改202
7Sphinx112

2016年9月10日


JSL2016 Round3
Monopod-Monopod Cataccord CanadianTee-CanadianTee
Exitは、タイミングが良くない。OunsideCenterが落ちているようです。 スイッチグリップをしてスタートしていますが、面が良くないですね。
Monopodのブロックは、少し手前で止まる意識で行いました。 スムーズなフィニッシュで、いいテンポを作ることができています。
CanaTeeは、途中のターゲットの位置を少し変えてみましたが、 その効果は、微妙なところで、修正が必要のようです。
しかし、全体的に一定のペースでフィーリングの良いジャンプとなりました。 NJ1で、インタイム9ポイントです。


PTeamR1R2R3Total
1筋肉侍119727
1Ex(c)it(e)108927
1Xpower99927
4AIR COO89825
5CF7465516
6The Breaks4  4
6Sharvesha 改2024
6Sphinx11 2

2016年9月10日


JSL2016 Round4
Crank Caterpillar-Caterpillar Piver-Viper
Exitは、構えに手こずりましたが、まぁ、OKでしょう。
そのあとのリリースは、もっとクリアにしないといけません。
Cat-Catは、散らばりすぎです。 ターンは、あまり上手くないですね。
Piver-Viperは、Goodです。 積極的なグリップでしっかりキャッチできています。
インタイム9ポイントです。


PTeamR1R2R3R4Total
1Xpower999936
2Ex(c)it(e)1089835
3筋肉侍1197633
3AIR COO898833
5CF74655521
6Sharvesha 改20226
7The Breaks4   4
8Sphinx11  2

2016年9月24日


JSL2016 Round5
SidebodyDonut-SideflakeDonut Yuan Cat+Accordian-Cat+Accordian
Exitは、慎重にスイッチを慌てずに意識し、Goodでした。
Donut-Donutのブロックは、Donutピースのストップが少し早い。 もっと怖がらずにしっかり回るべきです。
Cat+Accoのは、少しバック気味になっている部分があります。 その為、次のランダムが不自然になってしまいます。
インタイム11ポイントです。


PTeamR1R2R3R4R5Total
1Xpower99991147
2筋肉侍119761245
2AIR COO89881245
4Ex(c)it(e)10898944
5CF746555526
6Sharvesha 改202239
7The Breaks4    4
8Sphinx11   2
SidebodyDonut

2016年10月16日


JSL2016 Round6
Bipole-Bipole ZigZag-Marquis DanishTee-Murphy
Exitは、構え優先でセンターが内向きからのスタートで。 このExitは、今のところ失敗なくできているのですが、Hillが良くない。 今回は、さらにそこでバースト。非常に残念ですが、なかなか笑えます。
Zig-Marのブロックは、最近良くないです。 ストップのメリハリがなく、ターゲットが見えません。
Exitからのバーストだけでなく、全体的に良くないJumpでした。 インタイム6ポイントです。


PTeam1-3R4R5R6Total
1筋肉侍27612954
2Xpower27911653
3AIR COO25812752
4Ex(c)it(e)2789650
5CF741655430
6Sharvesha 改42309
7The Breaks4   4
8Sphinx2   2

2016年10月16日


JSL2016 Round7
Ritz-IcePick Sidebody OpenAccordian Diamond-Bunyip
Exitは、Good。Hillのブロックは、少し離れましたがまぁOKでしょう。
Diamond-Bunyipのブロックは、Aスロットが良くない。 前のピースが、ストップがなく、ずっと大回りして外に引っ張っています。 Bスロットは、まずまずですが、残念ながらアウトタイム。
Ritz-Pickのブロックは、動きすぎず悪くないと思います。 もう少しターゲットを強く意識すれば、もっとよくなるでしょう。
インタイム9ポイントです。


PTeam1-4R5R6R7Total
1AIR COO331271163
2Xpower36116962
3Ex(c)it(e)35961161
4筋肉侍33129 54
5CF742154434
6Sharvesha 改630211
7The Breaks4   4
8Sphinx2   2
Ritz-Pick

2016年10月16日


JSL2016 Round8
Bundy-Bundy Star CompressedAccordian-Box
Exitは、Good。アングルも立すぎず、良かったですね。
Bundyのブロックは、フロントピースが止まれなくなるので苦手。 今回は、かなり慎重でスピードが遅い。 しかし、回りすぎることがなく、今のところはこんな感じでしょうか。
Comp-Boxは、Tsumuのアイコンタクトの切り返しが早すぎる。 その為、少し外側に回ってしまっています。
本来は、Starでテンポアップできるところですが、 ランダムがイマイチでした。
インタイム9ポイントです。


PTeam1-5R6R7R8Total
1AIR COO45711972
2Xpower4769971
3Ex(c)it(e)44611869
4筋肉侍459  54
5CF742644539
6Sharvesha 改902314
7The Breaks4   4
8Sphinx2   2

2016年11月5日


JSL2016 Round9
Hook Meeker Phalanx Tee-ChineseTee
Exitは、Hook。スイッチもキーもスムーズでGoodです。
Tee-Teeのブロックは、KenKenがTailをサイドでクリアするのは良いのですが、 そのあとのターンが様子を見すぎている感じです。 3ページ目のようにシュッと回るといいですね。
このところ、スピードを意識しすぎて良くないJumpが続いていたので、 今回は基本に戻って丁寧にJumpすることを意識して臨みました。 そのことが良いテンポにつながった気がします。
インタイム11ポイントです。


PTeam1-6R7R8R9Total
1AIR COO521191183
2Xpower53991182
3Ex(c)it(e)501181079
4筋肉侍54   54
5CF743045544
6Sharvesha 改923317
7The Breaks4   4
8Sphinx2   2

2016年11月5日


JSL2016 Round10
StairstepDiamond Zircon-Zircon AdderUnipod
Exitは、Good。油断せずにしっかりそれぞれが面の意識ができたと思います。
Zirconは、スタートで高度差をつけきれず、逃げるように飛び越える感じとなってしまい、 上のピースが流れてしまっています。 高度差のレベルだけでなく、もう少し細かいタイミングを意識してダートしなければなりません。
ランダムは、今回も落ち着いていてGoodです。
インタイム10ポイントです。


PTeam1-6R7R8R9Total
1AIR COO63911992
2Xpower629111092
3Ex(c)it(e)61810988
4筋肉侍54   54
5CF743455751
6Sharvesha 改1133320
7The Breaks4   4
8Sphinx2   2


Back