JSL 2015
Xpower  4-way Formation Skydiving Team



JSL2015の全ラウンドについてTsumuがコメントしています。
ジャンプをしない人やフォーメーションスカイダイビングをしない人にはわかりにくいとは思います。
少々細かい部分に触れていて、自画自賛だったり、勝手に落ち込んでたりしますが、 感じるままに書いてみました。 個人のLog Bookみたいなもので、他人が読んでもピンとこないかも・・・。


Back

Top Page




2015年7月11日


JSL2015のラウンド1。
Meeker Bow Piver-Viper SidebodyDonut-SideflakeDonut
Exitは、少しローテーション気味だがOK。 しかしKeyを出した後に少しバランスを崩し動けなくなっています。
Piver-Viperのブロックは、Tailのターンが少し離れています。 ターンの後半に少し体を曲げてしまっています。 しかし、リカバーが速くロスを少なく抑えていてGoodです。
両方のブロック共、スタートのKeyが落ち着いていて確実です。 2ページ目は、ランダムのペースも上がり、ポイントアップにつながりました。
インタイムで12ポイント。いいスタートをきれました。


PTeamR1
1Xpower12
2Master & Black11
3Ex(c)it(e)9
3国防筋肉コウノトリ9
5iOS75
6The Breaks4
7Sphinx3
8Sharvesha2

2015年7月11日


JSL2015のラウンド2。
Caterpillar-Caterpillar Crank Opal-Opal
Exitは、前回のMeekerよりもGood。 スイッチも慎重で良いと思います。
Catのターンは、今回は、ポジションチェンジも考えて、同じ方向のターンとしました。
Opa-Opaのブロックもしっかり止まって、いい出来です。
2ページ目は、ポジションが変わって、動きが若干ぎこちなく感じますが、 よく忘れずにできたのではないでしょうか? Opa-Opaのバーストはアウトタイムでまぁ良しとしましょう。
インタイムで9ポイント。


PTeamR1R2Total
1Master & Black111122
2Xpower12921
3Ex(c)it(e)9615
3国防筋肉コウノトリ9615
5iOS7549
6The Breaks448
7Sphinx314
8Sharvesha202

2015年8月15日


JSL2015のラウンド3。
CompressedAccordian-Box Stardian-Stardian Offset-Spinner
Exitは、Comp。ダイレクトで、面は出やすいが、その後のバランスが難しい。 起きすぎないように注意してコントロールを心がけました。 少し流れましたが、Interの動きまでスムーズにできました。
Comp-Boxは、最近安定しているブロック。3回とも安定した出来でした。
Stardianは、1ページ目は、前半で少し離れますがコントロールして後半で戻せています。 2ページ目は、Bスロットですが、うまくできています。 両方とも、バーチカルでもうまくコントロールできていると思います。
Offset-Spinnerは、Aスロットがホントに良くなってきています。 Bスロットは、初めてとしては、よいとおもいます。
インタイムで10ポイント。3ブロックで、このポイントは素晴らしい出来です。


PTeamR1R2R3Total
1Xpower1291031
2Master & Black1111931
3国防筋肉コウノトリ96621
4Ex(c)it(e)96419
5iOS754615
6The Breaks44513
7Sphinx3137
8Sharvesha2013

2015年8月15日


JSL2015のラウンド4。
Phalanx Unipod Sidebody Monopod-Monopod
Exitは、スイッチグリップも落ち着いていて、Keyまでスムーズです。
Monopodは、どんどん速くなっている感じがします。 3ページ目のように動きすぎないように注意すれば、Goodです。
6ポイント目のブレインロックは、非常にもったいない。大反省です。
このラウンドのランダムは、グリップが近いので注意していましたが、あやしいところが多くあります。 Keyに対する反応や、グリップの順とリズム。 ペースが上がってくるとこの部分の課題が浮き彫りとなります。 このようなトレーニングが必要です。
インタイムで14ポイント。


PTeamR1R2R3R4Total
1Xpower129101445
2Master & Black111191445
3国防筋肉コウノトリ9661132
4Ex(c)it(e)9641231
5iOS7546722
6The Breaks445619
7Sphinx313310
8Sharvesha20147

2015年12月6日


JSL2015のラウンド5。
ZigZag-Marquis Cat+Accordian-Cat+Accordian Photon-Photon
Exitは、ダイレクト。 苦手意識はないが、実は失敗が多いZigZagのExit。 OutsideCenterが若干遅れている。 そこから、何とか開くことができましたが、あぶないExitでした。
Zig-Marのブロックは、もっと近いターゲットを意識したいところです。
今回、良くなかったのは、First Photonへのランダム。 どのブロックも同じですが、ブロックのはじめのランダムは、ピースパートナーを重視して、 しっかりとピースのグリップをすることが、ブロックには大切で、それでリズムができる。 非常にもったいないミスであったと思います。 そのような状態でのPhotonのブロックでしたが、こちらは、まずまずな出来でヨカッタです。
インタイムで11ポイント。


PTeamR1R2R3R4R5Total
1Xpower12910141156
2Master & Black1111914 45
3国防筋肉コウノトリ966111143
4Ex(c)it(e)96412940
5iOS75467729
6The Breaks4456524
7Sphinx3133212
8Sharvesha2014310

2015年12月6日


JSL2015のラウンド6。
Bipole-Bipole CanadianTee-CanadianTee OpenAccordian
Exitは、今回はじめて、Boxの形でExitしてからのBipole。 はじめてなので、慎重に、しっかりBoxを作ってから、シェイクをしてのリリースとしました。 クライムアウトでは、どうなるのやら…といった感じでしたが、なかなか安定していました。 次回は、もっと早くKeyを出せそうです。
Exitがよかったのですが、Hillでのソロターンがヒドイ。 もっと慎重に面を大切にターンしないとダメですね。
CanaTeeのブロックは、フロントピースが後半で迎えに行ってしまって動いてしまっています。 少し完成を急ぎすぎているかもしれません。
後半は、なかなかペースに乗っていい感じでJumpできました。 しかし、前半がよくなかったので、ポイントは上がりませんでした。
インタイムで8ポイント。


PTeam1-3R4R5R6Total
1Xpower311411864
2Ex(c)it(e)19129848
3国防筋肉コウノトリ211111447
4Master & Black3114  45
5iOS71577534
6The Breaks1365428
7Sphinx732315
8Sharvesha343111

2015年12月26日


JSL2015のラウンド7。
Star SideBuddies-SideBuddies SideflakeOpal-Turf
Exitは、Star。なかなか油断できないStar。 グリップやアングルなどをしっかり注意しました。なかなか確実なExitができました。
SideBuddiesのブロックでは、Kosukeがビロー気味。 前のピースも少しアングルを変えてしまっていますが。 もっと対面を見ることで対応できるかと思います。
Turfのブロックは、このチーム独特のテクニックですが、今回は、うまくできています。
インタイムで12ポイント。


PTeam1-4R5R6R7Total
1Xpower451181276
2Ex(c)it(e)3198856
3国防筋肉コウノトリ32114956
4Master & Black45   45
5iOS72275640
5The Breaks1954533
5Sphinx1023520
5Sharvesha731516

2015年12月26日


JSL2015のラウンド8。
Diamond-Bunyip Zircin-Zircon Tee-Chinese-Tee
Exitは、BスロットでのDiamond。 Exitも大切ですが、Hillでのブロックの動きを慎重にすることを重視しました。 Exitは、イマイチですが、KeyもInterも慎重でよく合わせることができました。
Zirconは、1ページ目は、前半は、いい感じでバーチカルできています。 あとは、Finishの精度です。
Tee-Teeのブロックは、良くなかったです。 Tailの動きが早すぎて、スペースを確保できない。そのため、乗っかり気味で外に押してしまっています。 慣れていない方向のターンですが、そこで慌ててはダメですね。
あまりポイントの稼げないラウンドですが、少しミスが重なっています。 インタイムで7ポイント。


PTeam1-5R6R7R8Total
1Xpower56812783
2Ex(c)it(e)4088460
3国防筋肉コウノトリ4349460
4Master & Black45   45
5iOS72956545
6The Breaks2445336
7Sphinx1235424
8Sharvesha1015319

2015年12月26日


JSL2015のラウンド9。
DanishTee-Murphy SowFlake-SnowFlake MurphyFlake
Exitは、このメンバーでは初めてのDanishTee。 Exitもですが、Hillのブロックも相当慎重にこなしました。
Snow-Snowのブロックは、やや変則な形からでしたが、FirstRandamが良くなかったですね。 なかなかブロックスタートできません。 さらにインターも離れて時間がかかってしまいました。
他のランダムも慣れていない動きがぎこちない感じでした。
インタイムで9ポイント。


PTeam1-6R7R8R9Total
1Xpower64127992
2国防筋肉コウノトリ47941070
3Ex(c)it(e)4884868
4iOS73465651
5Master & Black45   45
6The Breaks2853440
7Sphinx1554226
8Sharvesha1153019

2016年1月24日


JSL2015のラウンド10。
Donut Adder StairstepDiamond Yuan Cataccord
Exitは、Donut。 バランスは、良くないですが、Keyは、早いです。 Keyの後、Hillでもっと踏ん張って面をKeepしないとダメですね。 バランスを崩して、時間がかかっています。
ランダムのみのラウンドですが、最後までペースに乗ることができませんでした。 集中できていない感じで、良くないジャンプでした。
インタイムで13ポイント。 今回、JSLで初めて、アベレージ10を超えることができましたが、最終ラウンドで、課題を突き付けられた感じです。 次に向けて、基本からトレーニングです。


PTeam1-7R8R9R10Total
1Xpower767913105
2Ex(c)it(e)56481482
3国防筋肉コウノトリ564101080
4iOS74056859
5Master & Black45   45
6The Breaks3334545
7Sphinx2042 26
8Sharvesha1630423


Back