JSL 2012
Xpower  4-way Formation Skydiving Team



JSL2012の全ラウンドについてTsumuがコメントしています。
ジャンプをしない人やフォーメーションスカイダイビングをしない人にはわかりにくいとは思います。
少々細かい部分に触れていて、自画自賛だったり、勝手に落ち込んでたりしますが、 感じるままに書いてみました。 個人のLog Bookみたいなもので、他人が読んでもピンとこないかも・・・。


Back

Top Page



2012年7月14日


JSL2012のラウンド1。
MurphyFlake Sidebody Meeker SideBuddies-SideBuddies
Exit の MurphyFlake は、ダイレクトを回避したが、今回はダイレクトで。 周りを見る余裕もあるくらいの、まずまずなExitでした。
全体的に、コンパクトにペースに乗れていいジャンプでしたが、 ところどころ、憶えきれていない感じが見られます。 もっと集中しなければなりません。
NJ1がついて、インタイム12ポイント。




PTeamR1
1Black Flamingo16
2Xpower12
3Ex(c)it(e)11
4「このくらい」6
5Sphinx5
6新風9964
6Jam Panic4



2012年7月14日


JSL2012のラウンド2。
Phalanx Monopod-Monopod Satelite CompressedAccordian-Box
Exit自体は、悪くないのですが、スイッチで、センターが体を起こされてバランスを崩しています。
タイミングの問題ですが、大きな時間のロスです。
Monopodのブロック、そして、ポジションを入れ替えるSateliteも、難なくできました。
Comp-Box のブロックは、最近うまくいっていない苦手なブロック。 ピースがはなれないようセンターに意識がいくことで、1ページ目は、まずまずでした。
2ページ目は、Compのランダムが広がってしまって良くない。 そのために、センターへの意識ができずに、回ってしまいました。 しかし、良いイメージはつかめたのではないでしょうか。
インタイム10ポイント。


PTeamR1R2Total
1Black Flamingo161026
2Xpower121022
3Ex(c)it(e)11516
4新風9964610
4「このくらい」6410
6Sphinx549
7Jam Panic426

2012年8月4日


JSL2012のラウンド3。
StairstepDiamond SideflakeOpal-Turf Ritz-Icepick
Exitは、Good・・・・と思いきや・・・。まさかのバースト。 グリップが違うという考えられないバースト。非常にもったいないポイントです。
SideflakeOpal-Turfのブロックは、Finishの形でのKeepの不安がある方法ですが、やっとこの方法でやってみました。 結果は、ほぼ、問題なし。2ページ目は少しKeepできませんでしたが、この方法で問題ないかと・・・。
Ritz-Pickのブロックは、Bスロット。テールピースの2人の力のバランスが悪く、回らない、重い感じです。
しかし、全体のテンポは、悪くなかったと思います。気分良くJumpできています。
バースト1で、インタイム8ポイント。



PTeamR1R2R3Total
1Black Flamingo16101137
2Xpower1210830
3Ex(c)it(e)1151026
4新風99646515
5「このくらい」64313
5Sphinx54413
7Jam Panic42410

2012年8月4日


JSL2012のラウンド4。
Tee-ChineseTee Donut Opal-Opal
Exit。このExitは、あまり練習していないので不安はありましたが、うまくいきましたね。
Tee-ChineseTeeのブロックは、ソロターンの2人がお互いをしっかり意識できているので、バタバタした感じがなく、いい感じです。
このJumpは、Opalのブロックで、ミラーイメージとなるので、ブレインロックが心配でしたが、 皆しっかり集中できていて、頭はクリアーなジャンプができました。
インタイム9ポイント。


PTeamR1R2R3R4Total
1Black Flamingo161011946
2Xpower12108939
3Ex(c)it(e)11510733
4新風996465520
5Sphinx544518
6「このくらい」643417
7Jam Panic424414

2012年9月29日


JSL2012のラウンド5。
Diamond-Bunyip Bundy-Bundy Crank
Exit。きれいに出れたようですが、Tailのグリップが足をくぐってしまっていました。 このExitは、どんどんよくなっています。まだまだ改善できます。
Diamond-Bunyipのブロックは、Tailピースの動きがよくなりました。 フロントピースが、毎回タイミングが違っていますが、いい感じで合っています。
Bundyのブロックは、スピードは、ないものの近くで回れています。
Crankのランダムがよくなかったのが残念です。 アングルが定まっていないため、フラフラしてしまっています。もう少し繊細に。
インタイム8ポイント。




PTeamR1R2R3R4R5Total
1Black Flamingo1610119753
2Xpower121089847
3Ex(c)it(e)115107639
4新風9964655323
4Sphinx5445523
6「このくらい」6434320
7Jam Panic4244014

2012年9月29日


JSL2012のラウンド6。
SidebodyDonut-SideflakeDonut Stardian-Stardian ZigZag-Marquis
Exit。タイミングがバラバラで、よく保てました。フロント側は、自信を持って出れています。
Donut-DonutのブロックはHillは、回るのが難しい。前回よりは回ってよかったです。
Stardianのブロックは、いつもより高度差がすこし大きくFinishが少しずれています。 ただ、イメージはいい感じです。
Zig-Marは、最近よく練習して改善中ですが、ちょっと力が入りすぎでいます。 あわてずしっかりタメをつくってから動くことも必要です。
インタイム9ポイント。




PTeam1-3R4R5R6Total
1Black Flamingo37971164
2Xpower3098956
3Ex(c)it(e)2676342
4新風9961553528
4Sphinx1355528
6「このくらい」1343323
7Jam Panic1040418

2012年10月20日


JSL2012のラウンド7。
Photon-Photon SnowFlake-Offset DanishTee-Murphy
Exit。構えで、少し不安がありましたが、うまく出れました。 ・・・・・が、カメラの Keiji がPhotonの真ん中に。 これは、どうしよう?と悩んでから、仕方なくスタート。どうせならすぐにスタートしてもよかったかな?
Snow-Offsetのブロックは、外の2人が抜けた後の距離が遠い。 完全にストップが遅い。
DanishTee-Murphyは、まだ、余裕がない感じです。苦手意識を持ってしまっているようです。
Phtonのブロックは、感じは悪くないのですが、これも、離れて時間がかかっています。
ブロックを窮屈でも、もっとコンパクトにしていきたいものです。
Exitのトラブルではなく、その後の内容がよくなく、ポイントが伸びません。
NJ1で、インタイム6ポイント。




PTeam1-4R5R6R7Total
1Black Flamingo467111074
2Xpower3989662
3Ex(c)it(e)3363749
4新風9962035432
4Sphinx1855432
6「このくらい」1733427
7Jam Panic1404422

2012年10月20日


JSL2012のラウンド8。
Caterpillar-Caterpillar Unipod OpenAccordian Cat+Accordian-Cat+Accordian
Exit。Meekerは、Good。そこから、OutsideCenterが、後ろに行くCatは、このチームでは初めて。 Exitからのスイッチ、そして、Hillでのブロックもなかなかうまくできています。よく見れています。
テンポよくできているだけに、ブレインロックは、もったいない。
インタイム11ポイント。




PTeam1-5R6R7R8Total
1Black Flamingo5311101286
2Xpower47961173
3Ex(c)it(e)39371059
4新風9962354638
5Sphinx2354 32
6「このくらい」2034229
7Jam Panic1444527

2012年11月3日


JSL2012のラウンド9。
Zircon-Zircon CanadianTee-Canadian-Tee Bipole-Bipole
Exit。苦手なタイプのExitでしたが、何とかまともに出れました。少しOutsideCenterのタイミングが早いです。
Zirconのブロックは、かなり苦手ですが、やっと近くで動けて、バーチカルしている感じになりました。 この感覚を忘れないうちにもっと練習したいものです。
CanaTeeは、Finishが少し離れる。Tailが後半に流れている感じを直していきたいですね。
Bipoleは、Tsumuのターンがヒドイ。上半身をつかえていない。
インタイム7ポイント。




PTeam1-6R7R8R9Total
1Black Flamingo641012995
2Xpower56611780
3Ex(c)it(e)42710766
4新風9962846543
5「このくらい」2342332
6Sphinx284  32
7Jam Panic1845330

2012年11月3日


JSL2012のラウンド10。
Hook Yuan Piver-Viper Adder
Exit。Hookは、いろいろなExit方法があるが、この方法が合っているようです。
途中にブレインロックがありましたが、テンポよくJumpできました。
後半は、Yuanのバーストから、まったくペースが崩れてしまいました。
もっとよく見ないとダメですね。ちょっと調子に乗りすぎましたね。 まぁアウトタイムでよかったといったところです。
インタイム11ポイント。
今回のJSLは、アベレージ9.1で、あまりポイントが伸びませんでした。 次のステップに行けるようにまた、スタートです。




PTeam1-7R8R9R10Total
1Black Flamingo741299104
2Xpower621171191
3Ex(c)it(e)49107 66
4新風9963265649
5「このくらい」2723537
6Jam Panic2253535
7Sphinx32   32


Back