JSL 2011
Xpower  4-way Formation Skydiving Team



JSL2011の全ラウンドについてTsumuがコメントしています。
ジャンプをしない人やフォーメーションスカイダイビングをしない人にはわかりにくいとは思います。
少々細かい部分に触れていて、自画自賛だったり、勝手に落ち込んでたりしますが、 感じるままに書いてみました。 個人のLog Bookみたいなもので、他人が読んでもピンとこないかも・・・。


Back

Top Page



2011年7月2日


JSL2011のラウンド1。
Meeker SideflakeOpal-Turf Crank Zircon-Zircon
Exitは、少しTsumuが入りそうになったけど、まぁ問題なし。
次のSideflakeOpalで大きなミスが・・・。 Keyではない Taku が Key。それもできていない。10秒近くのロス。これは痛い。
そのあとは、まずまずのペースだったけど、2ページ目もSideflakeOpalのランダムがイマイチ。 グリップよりも、もっとそれぞれの位置を大切にしないとダメですね。
インタイム7ポイント。もっと丁寧なJumpで次のラウンドから挽回です。




PTeamR1
1Black Flamingo10
2Ex(c)it(e)8
3Xpower'7
4Jam Panic5
5新風9964
6Sphinx3



2011年12月10日


JSL2011のラウンド2。
Piver-Viper Hook Bipole-Bipole
インサイドに Shuji さんに助っ人に入ってもらって、Taku が復帰まで JSL を実施することになりました。
Exitは、OutsideのTsumuが、エアを受け切れずに少し落ちています。 このExitは、もっとバシっと決めたいところです。
Piverのブロックは、Shujiさんは、回しにくい印象だったようですが、悪くないと思います。
全体的にKosukeがグリップをあわてている感じで、落ち好かないです。
もっと落ち着いて、Keyに対して、しっかりFlashすれば、全体的にもクリアになるように感じます。
インタイム9ポイント。


PTeamR1R2Total
1Black Flamingo10919
2Xpower'7916
3Ex(c)it(e)8614
4新風996448
5Jam Panic527
6Sphinx325

2012年1月9日


JSL2011のラウンド3。
Monopod-Monopod Caterpillar-Caterpillar Satelite
Exitは、得意のMonopod。 今回は、スイッチも早く、いいExitでした。
Monopodのブロックは、いいテンポでGoodです。
しかし、Catが良くない。ランダムでグリップの意識が強く、対面の意識が弱い。 そのため、長く伸びてしまっています。もっと丁寧にしないとダメですね。
インタイム10ポイント。



PTeamR1R2R3Total
1Black Flamingo109827
2Xpower'791026
3Ex(c)it(e)86822
4Jam Panic52310
5新風9964419
5Sphinx3249

2012年1月9日


JSL2011のラウンド4。
SnowFlake-SnowFlake Offset-Spinner Tee-ChineseTee
Exitは、Bunyipからスイッチで。Hillの面もKeepできて良かったのではないかと。
Snow-Snowのブロックは、後半の距離感がいい感じでテンポよくできています。 もう少し、無駄な動きを削れるような気もしますが。
Offset-Spinnerは、やっと少しできたような気がします。 それぞれがしっかりターンできています。ここからやっと細かいテクニックを考えられそうです。
Tee-Teeは、2ページ目は良かったですね。
インタイム9ポイント。この3ブロックでこのポイントは、上出来です。


PTeamR1R2R3R4Total
1Xpower'7910935
2Black Flamingo1098734
3Ex(c)it(e)868729
4Jam Panic523212
4新風996441312
4Sphinx324312

2012年1月9日


JSL2011のラウンド5。
Diamond-Bunyip Cataccord Bundy-Bundy
Exitは、今まででになく不安定でした。 よくKeyがでてスタートでたものです。
Diamondのブロックは、フォールレートが少しずれてしまっています。 もっとよく見ないとダメですね。
Bundyのブロックは、丁寧にやっています。
インタイム9ポイント。




PTeamR1R2R3R4R5Total
1Xpower'79109944
2Black Flamingo10987640
3Ex(c)it(e)8687736
4Sphinx3243416
5新風9964413214
6Jam Panic5232113

2012年4月15日


JSL2011のラウンド6。
MurphyFlake Stardian-Stardian SidebodyDonut-SideflakeDonut
Exitは、安全策でSidebodyからのスイッチとしました。
Stardianのブロック。1ページ目は、高度差がつきすぎました。 2ページ目は、Finishが合わずに惜しかったのですが、よく見えていたと思います。
Donutのブロックは、3ウェイのターンがイマイチです。 もう少しコンパクトに回る方がよいですね。
久しぶりの4人でのJumpでしたが、テンポよくできたのではないかと思います。
インタイム8ポイント。




PTeam1-3R4R5R6Total
1Xpower'2699852
2Black Flamingo2776848
3Ex(c)it(e)2277541
4Sphinx934521
5新風996932418
6Jam Panic1021417

2012年4月15日


JSL2011のラウンド7。
SideBuddies-SideBuddies Opal-Opal DanishTee-Murphy
Exitは、今までと違い、Sidebodyからのつくりとしました。 Hillでのターンもまずまずです。
Opalのブロックは、Insideの抜けが、スライド気味のために、Tailが引っ張られています。 それでも、2ページ目は良かったです。
DanishTee-Murphyのブロックは、苦手意識はなかったのですが、今回は、グリップが見えていない。 あわてずに、しっかり上がれば、もっと見えると思います。修正が必要です。
Buddiesのターンや、ランダムが良く、いいテンポにつながりました。
インタイム10ポイント。




PTeam1-4R5R6R7Total
1Xpower'35981062
2Black Flamingo3468856
3Ex(c)it(e)29751051
4Sphinx1245425
5新風9961224523
6Jam Panic1214219

2012年4月15日


JSL2011のラウンド8。
Ritz-Icepick ZigZag-Marquis CompressedAccordian-Box
Exitはよかったのですが、Hillでのインターで、両方のピースがバランスを崩してしましました。 少しでも強引な動きがあるとダメです。もっと繊細な注意が必要です。
次のZigZag-Murquisのブロックは、最初のミスをやや引きずって臆病な動きとなってしまました。
Comp-Boxは、まずランラムでブレインロックによる乱れがあり、ブロックの動きは、ピースが はなれる方向への力が強く、センターに向かう力が弱いです。 最初のミスを引きずっていただけでなく、それぞれのブロックが雑な動きで、よくないJumpでした。
インタイム6ポイント。




PTeam1-5R6R7R8Total
1Xpower'44810668
2Black Flamingo40881066
3Ex(c)it(e)36510960
4Sphinx1654328
5新風9961445427
6Jam Panic1342322

2012年4月28日


JSL2011のラウンド9。
CanadianTee-CanadianTee Yuan Photon-Photon
Exitは、Good。ブロックのスタートもスムーズでした。
CanaTeeのブロックは、フロントピースがスタートが動けていませんが、 全体的にコンパクトにできていました。InsideのTakuのスタートの方向がいいように感じます。
Photonのブロックは、少し離れますが、後半でうまく合わせています。 良く相手のピースを見ることができています。もっとコンパクトなインターでもっと短縮できると思います。
NJ1で、インタイム8ポイント。




PTeam1-6R7R8R9Total
1Black Flamingo488101076
1Xpower52106876
3Ex(c)it(e)41109767
4Sphinx2143331
5新風9961854128
6Jam Panic1723325

2012年4月28日


JSL2011のラウンド10。
Star Sidebody Bow StairstepDiamond OpenAccordian
ランダムのみで、さらに動きの少ないものばかり。 しかし、憶えるのが大変で、一度ペースを崩すと大きく崩れる危険性もあるラウンド。
Exitは、Star。面のイメージ・タイミングが良くなく、崩れなかったのが不思議なくらい。
しかし、そこからペースを作ることができました。
ゆっくりですが、一定のペースで落ち着いたJumpで、頭もクリアーでした。
インタイム17ポイント。チームとして最高ポイントです。




PTeam1-7R8R9R10Total
1Black Flamingo5610101894
2Xpower'62681793
3Ex(c)it(e)51971885
4Sphinx2533738
5新風9962341634
6Jam Panic1933732


Back