JSL 2006
Xpower  4-way Formation Skydiving Team



JSL2006のラウンドについてピックアップし、Tsumuがコメントしています。
ジャンプをしない人やフォーメーションスカイダイビングをしない人にはわかりにくいとは思います。
少々細かい部分に触れていて、自画自賛だったり、勝手に落ち込んでたりしますが、 感じるままに書いてみました。 個人のLog Bookみたいなもので、他人が読んでもピンとこないかも・・・。


Back

Top Page



2006年10月29日


JSL2006のラウンド1
Phoon-Photon Monopod-Monopod Snowflake-Offset
JSL2006が始まり、Xpowerとしては参加できる状態ではないのですが、 ShujiさんとYokoさんに入ってもらい、「WILD X」として参加することになりました。
ExitはTailのYokoさんがめくれるようになりましたが余り影響なくKeyを出せました。 しかし、Hillのインターはけっこう離れてしまい、時間がかかってしまいました。 ピースが流れてしまっているので、動く前にしっかり踏ん張らないと行けないですね。
Photonのブロックは、それぞれのピースの動きのイメージが違うようで、うまく合いませんでした。
Monopodは、なかなかテンポよくできたと思います。 3ウェイのピースがもう少し回ればもっと良くなると思います。
インタイムでポイント11ポイント。 助っ人の2人にペースを上げてもらった感じです。


PTeamR1
1RS Revolution12
2X Wing11
2WILD X11
4BLOCKBUSTER7
5Levitation2
Photon

2006年11月18日


Bow Meeker Bundy-Bundy Tee-ChineseTee
「WILD X」JSLラウンド5です。
Exitは、そう難しくないBowですが、ややフロントが落ちぎみでした
Bundyのフロントピースは、いつも回りすぎで、ストップできないことが多いのですが、 今回は、なかなかスムーズでした。PointのKatsuが、Bundyのランダムの作りを少し 変えていたのが、ピースとしての動きを無理のないものにしたようです。
Tee-CTeeのブロックはPointが上でなくサイドに動くようにしましたが、Hitしてしまいました。 もう少しスペースをもてばうまくいくでしょう。
NJ2の9ポイント。 ペースとしては、良かったと思います。


PTeamR1R2R3R4R5Total
1WILD X119129950
2X Wing119891148
3BLOCKBUSTER7442320
4RS Revolution12    12
4Levitation2313312
Bundy

2006年11月25日


Cat+Accordian-Cat+Accordian Crank Star SidebodyDonut-SideflakeDonut
「WILD X」JSLラウンド6です。
ExitはYuanよりスイッチで、少しローテーションしていますが、まずまずです。
Cat+Accoのブロックは、悪い部分があるが、それがいい具合に次のCrankにつながっています。
全体的にグリップの流れがよく、それがいいテンポにつながっています。 17ポイント目が惜しくも入らず、16ポイント。Good Jumpでした。


PTeamR1-3R4R5R6Total
1WILD X32991666
2X Wing289111361
3BLOCKBUSTER1523222
4Levitation633618
5RS Revolution12   12
Cat+Accordian

2006年12月2日


ZigZag-Marquis SideBuddies-SideBuddies ApenAccordian
「WILD X」JSLラウンド9です。
Exitはちょとした角度とグリップの問題で少し離れてしまいましたがマズマズ。
ZigZag-Marquisのブロックは、少し、ピースのタイミングが違う為に、後半にズレが生じています。
全体的に、少しの角度のズレで、ペースに乗れない感じのジャンプでした。 内容の簡単さに救われた感じでしたが、インタイム15ポイントはGoodでしょう。


PTeamR1-6R7R8R9Total
1WILD X66141015105
2X Wing611211 84
3BLOCKBUSTER2243 29
4Levitation1830526
5RS Revolution12   12
ZigZag

2006年12月17日


Phalanx DanishTee-Murphy MurphyFlake Bipole-Bipole
「WILD X」JSLラウンド10です。
Exitはちょとタイミングが違うようで、少しローテーションしてしまいました。
DanishTeeのランダムのつくりとブロックの後のバランスが悪く、雑さが目立つジャンプとなってしまいました。
このラウンドで「WILD X」としてのJSL2006はアベレージ11.7で終了しました。
10月29日からのスタートでのJSLの10Roundのジャンプは、かなり内容の濃いものでした。
今回いっしょに参加してくださったShujiさんYokoさんありがとうございました。


PTeamR1-7R8R9R10Total
1WILD X80101512117
2X Wing7311  84
3BLOCKBUSTER263  29
4Levitation2105 26
5RS Revolution12   12
Phalanx


Back