JSL 2004
Xpower  4-way Formation Skydiving Team



JSL2004の全ラウンドについてTsumuがコメントしています。
ジャンプをしない人やフォーメーションスカイダイビングをしない人にはわかりにくいとは思います。
少々細かい部分に触れていて、自画自賛だったり、勝手に落ち込んでたりしますが、 感じるままに書いてみました。 個人のLog Bookみたいなもので、他人が読んでもピンとこないかも・・・。


Back

Top Page



2004年11月7日


JSL2004のラウンド1。
Phalanx Piver-Viper Snowflake-Offset
PhalanxのExit。修正部分はありますが、いい感じです。
Piverのブロックは、センターのピースのターンがズレていて、周りの2人が位置をつかむことができなくなっているようです。 センターピースのターンは、まず、その場で回らないといけないですね。
Snow-Offsetは、まず、Snowのランダムが良かったと思います。 ブロックは、フロントピースのほうがやや動きすぎています。 ピース同士のタイミングも少し違うようです。 ただ、よく見ていて、うまく合わせていると思います。
ランダムがいいので、ペースに乗ることができました。
インタイムで9ポイント。いいスタートをきれました。


PTeamR1
1Xpower9
2GG2B7
2RS Revolution7
4Fulfil6
Phalanx Exit





2004年11月7日


JSL2004のラウンド2。
Monopod-Monopod SideflakeOpal-Turf Photon-Photon
MonopodのExitは、日本選手権の招待チームのSynchronicityに教わった方法に挑戦しました。 少し乱れていますが、スタートも早く良かったと思います。
最初のブロックが終わって3ポイント目にTsumuがブレインロック。 頭の中が真っ白になって完全に動きが止まってしまいました。
Turfのブロックは、前回、Tsumuがビローしたのでそれを改善してよくなりました。
Photonのブロックは、ダートで簡単に流してしまったのもあり、細かいテクニックは、よくなかったですね。 フォールレートも違っていて、Finishに合わせるのがやっとでした。
全体のペースとしてはいい感じで、気持的には余裕を持ってできたと思います。
8ポイント目がギリギリ入らず、7ポイント。


PTeamR1R2Total
1Xpower9716
1GG2B7916
3RS Revolution7512
4Fulfil6410
Monopod Inter





2004年12月11日


JSL2004のラウンド3。
CompressedAccordian-Box DanishTee-Murphy Yuan
Compress Exit。イグジットカウントの途中で、Takuがズルっと落ちはじめ、そのまま落ちてしまいました。 しかし、まわりがなんとかそれに合わせて、うまく出ることができました。
HillのCompress-Boxのブロックは、ややはなれ気味になるのをよく見てGoodでした。
DanishTee-Murphyのブロックは、最初はKatsuが飛びました。 少し、落ちぎみになりましたが、マズマズです。
順調に進んでいましたが、2周目のCompressにいくときに、センターに入る2人がブレインロック。 お互い様子を見ても動き出さないので、結構時間をロスしてしまいました。
全体を通して、ペースは悪くはなかったのですが、ブレインロックがひびき、インタイム6ポイント。 それと、ビデオに写っていない部分があり、ノージャッジが1つで、結果は5ポイントとなってしまいました。


PTeamR1R2R3Total
1GG2B791127
2Xpower97521
2RS Revolution75921
4Fulfil64616
Compress Exit





2004年12月11日


JSL2004ラウンド4。
ZigZag-Marquis SideBuddies-sideBuddies SidebodyDonut-SideflakeDonut
久しぶりのZigZagのExit。センターの2人の腹が向かい合う悪い状態になり、その影響で外の2人もバランスを崩してしまいました。 時間はロスしましたが持ち直して大崩れにならずに済んだのはラッキーでした。
SidebodyDonutのブロックは、3ウェイのDonutピースが、3人の息が合わずにぎこちない周りになっていました。 3人が常にセンターにアイコンタクトをした状態でコンパクトにしなければなりませんね。
それ以外はテンポもよく、Exitのミスを挽回できたと思います。
インタイムで8ポイントとなりました。


PTeamR1R2R3R4Total
1GG2B7911532
1RS Revolution7591132
3Xpower975829
4Fulfil646521
ZigZag Exit



2005年1月8日


JSL2004ラウンド5。
Bipole-Bipole Stardian-Stardian Bow
Exitは、それぞれのExitの役割を変えないようにした為、Bipoleとしてはポジションを変えることにしました。 Exitは、驚くほどすんなりと出れました。 その後のHillでのInterではなれてしまい、時間がかかってしまいました。
Stardianのブロックは、Tsumuがストップできずに流れてはなれてしまっています。
全体的にランダムで はなれて時間がかかってしまうので、ポイントは上がらず7ポイントとなりました。 もっとセンターに意識をもって動かなければなりませんね。


PTeamR1R2R3R4R5Total
1RS Revolution759111143
2GG2B791151042
3Xpower9758736
4Fulfil6465627
Bipole Exit



2005年3月6日


JSL2004ラウンド6。
Caterpillar-Caterpillar CanadianTee-CanadianTee Hammer-Hammer
なかなか天気に恵まれず、気が付くと2ヶ月ぶりのチームジャンプとなりました。
久しぶりということで、フォールレートの差などでバタバタすることを警戒して、慎重にジャンプしました。 そのことが良かったのか、ランダムも、Catのターンも、いい感じでできました。
Catは、丸いイメージをキープできていて、よく見えていたと思います。
CanaTeeのブロックは、全体でピースターンがずれていますが、途中のターゲットをよく見てうまく合せられているようです。
Hammerはビデオではあまり目立ちませんが、すごくバランスが悪い。センターのピースが周りに影響されすぎています。
インタイムで、8がギリギリ入らす、7ポイント。


PTeam1-3R4R5R6Total
1RS Revolution211111548
2GG2B27510648
3Xpower2187743
4Fulfil1656633
Cat Exit



2005年3月6日


JSL2004ラウンド7。
Donut Opal-Opal Bundy Sidebody
ExitはMeekerからのスイッチ。OpalからBundyへの作り方の関係で、ミラーイメージのMeekerでのExitにしました。 Exitは少しバランスを崩しただけで、良かったのですが、次のOpalへのランダムがよくなかったですね。
Opalのブロックは、Bスロットで、それぞれがはじめての位置となったわけであるが、これが、はなれるし、高さもかなり違い、ひどい結果になってしまいました。
ランダムも、少しアングルが変わってしまって時間がかかり、ポイントは上がりませんでした。
インタイムで8ポイント。ランダムが近いのでもう少し取れてもいいラウンドでした。


PTeam1-4R5R6R7Total
1GG2B321061159
2RS Revolution32115957
3Xpower2977851
4Fulfil2166740
Exit & Caravan



2005年3月6日


JSL2004ラウンド8。
Cat+Accordian-Cat+Accordian Crank Murphyflake Adder
Cat+Accoのブロックは、少し苦手意識のあるブロック。
ブロックは、少し自信を取り戻せる内容でしたが、 全体に、内容を忘れてしまい、テンポに乗るどころか、ところどころ止まってしまい、 ひどいランダムとなってしまいました。
本来は、ポイントを稼げるラウンドのはずが、インタイム8ポイント。 このようなラウンドで、ポイントを取れないと、アベレージは絶対にあがらない。 反省点の多いラウンドとなってしまいました。


PTeam1-5R6R7R8Total
1RS Revolution43591774
2GG2B426111473
3Xpower3678859
4Fulfil2767848
Cat+Acco



2005年3月20日


JSL2004ラウンド9。
Cataccord Zircon-Zircon Hook OpenAccordian
Exitは、構えが全体的に後ろになってしまい、Takuが出れずに、ばらけてしまいました。 構えの問題なので、すぐに修正できると思います。
Zirconのブロックは、少し、意識を変え、InterのターゲットのTwinsを強く意識して行いました。 まだまだうまくいきませんが、少し良くなる感じがつかめたような気がします。
後は、Zirconへのランダムが良くないので、もう少し、前へ前へ意識していかなければなりません。
結果は、インタイムで7ポイント。Exitのことを考えると、上出来のポイントだと思います。


PTeam1-6R7R8R9Total
1RS Revolution489171387
2GG2B481114780
3Xpower4388766
4Fulfil3378755
Exit粉砕



2005年3月20日


JSL2004ラウンド10。
Diamond-Bunyip Unipod Satelite Tee-ChineseTee
DiamondのExitは、ダイブで行いました。少々不安定な部分はありますが、 ブロックへのスタートも時間がかからず、いい感じだと思います。
Diamondのブロックは、フォールレートが違い、時間がかかっています。 ビデオで見る限りでは、動きは悪くないと思います。 フォールレートにもっと意識をもっていけば良くなると思います。
Teeのブロックは、ソロで回る2人がレートを合せきれていません。 もう少し、視界を広くし、グリップを意識し過ぎないようにしなければなりません。
結果は、7ポイント。これで今回のJSLが終了しました。


PTeam1-7R8R9R10Total
1RS Revolution5717131198
2GG2B591471191
3Xpower5187773
4Fulfil4087156
Diamond


Back