Japan National 2006

Xpower  4-way Formation Skydiving Team



第20回フォーメーションスカイダイビング大会の全ラウンドについてTsumuがコメントしています。
ジャンプをしない人やフォーメーションスカイダイビングをしない人にはわかりにくいとは思います。
少々細かい部分に触れていて、自画自賛だったり、勝手に落ち込んでたりしますが、 感じるままに書いてみました。 個人のLog Bookみたいなもので、他人が読んでもピンとこないかも・・・。

記念撮影


Back

Top Page



2006年5月3日


ラウンド1。
CanadianTee-CanadianTee SideflakeOpal-Turf Cat+Accordian-Cat+Accordian
Exitは、前のほうで少しバランスを崩していたのですが、なんとかOK。 その時TailのSomeneeが大変なことになっているとは気づきませんでしたね。 時間的なロスはなくブロックもスタートできました。
CanaTeeのブロックは、ピースのバランスを崩したり、フォールレートが違ったりと、 良くなかったですね。
Cat+Accoのブロックはテンポ良く出来たと思います。
インタイムで8ポイント。以外にもいいポイントで驚きました。


PTeamR1
1RS Revolution13
2Wild Wing12
3Xpower8
4倶楽部M7
5大吉組20065
CanaTee Exit?



2006年5月3日


ラウンド2。
CompressedAccordian-Box MurphyFlake Sidebody Snowflake-Offset
Exitはダイレクトではなく、サイドボディからのスイッチ。
Comp-Boxのブロックは、2回ともかなりスムーズに動けてフォールレートも問題なくGoodでした。
Snow-OffsetのブロックはフロントピースがB-Slotでは初めてでしたがフィーリングは良かったですね。 次はもう少し近く狙えると思います。
ランダムで無理に急いでいるので全体的にバタバタしています。
初日を終了して4位と1ポイント差での3位です。


PTeamR1R2T
1RS Revolution131326
2Wild Wing121325
3Xpower8917
4倶楽部M7916
5大吉組2006538
CompressedAccordian





2006年5月4日


ラウンド3。
Unipod Diamond-Bunyip Phalanx Bundy-Bundy
Exitは、全く不安のないUnipodでしたが、起き上がってしまって少し不安定でした。
Diamondのブロックは少し離れています。ピース同士がぶつかりそうなくらいを目指したいものです。
Bundyは、今までいろいろな失敗をしてきましたが、今回は、フロントが回りすぎず、テールピースもキャッチを間違えず、良かったと思います。


PTeamR1R2R3T
1RS Revolution13131238
2Wild Wing12131035
3Xpower89926
4倶楽部M79824
5大吉組200653513
by second camera





2006年5月4日


ラウンド4。
SidebodyDonut-SideflakeDonut Sidebuddies-Sidebuddies Monopod-Monopod
このExitは、他のチームと違う方法でしたが、今まで失敗がなく自信があったのですが、タイミングが合わず、ちぎれてしまいました。 しかし、面は保っていたので何とか復帰できました。
Exitのせいか、みんなあせっていましたね。 キーが早く、ビデオで見て怪しいところだけでなく、それ以外でもテンポが崩れていたと思います。 ミスをしたときも、リセットして次に行けるようにしなければなりませんね。
2日目を終了し、引き続き4位と1ポイント差で3位です。


PTeamR1R2R3R4T
1RS Revolution1313121351
2Wild Wing121310742
3Xpower899834
4倶楽部M798933
5大吉組2006535417
SidebodyDonut





2006年5月5日


ラウンド5。
Star Hook Meeker Yuan Opal-Opal
StarExitも不安はなかったのですが、失敗してしまいましたね。バラバラにならなかったのがラッキーでした。
このラウンドはミラーイメージとなるので頭の勝負でしたが、みんな良く憶えていましたね。
Opalのブロックは、Tsumuが動きすぎですが、Someneeのキャッチに助けられました。
ランダムでSameGripが多かったのですが、YuanからOpalでTotalSeparationが出来ていなかったので バーストとなってしまいました。
ここで、順位が入替わり、4位となってしまいました。


PTeamR1R2R3R4R5T
1RS Revolution131312132172
2Wild Wing1213107850
3倶楽部M79891245
4Xpower89981044
5大吉組20065354421
Star Exit?





2006年5月5日


ラウンド6。
Donut Tee-ChineseTee DanishTee-Murphy
Donut Eixtは、少し不安定な部分もありましたが、すぐにキーを出すことが出来ました。
Tee-ChineseTeeは、インターでぶつかって離れ気味です。
DanishTee-Murphyは、少し感覚が違い回り込むようになってしまった気がします。
今大会は、4位とメダルを逃しましたが、ブロックの多いラウンドのなかで8.7のアベレージは上出来だと思います。


PTeamR1R2R3R4R5R6T
1RS Revolution13131213211284
2Wild Wing121310781161
3倶楽部M798912853
4Xpower899810852
5大吉組200653544526
Donut Exit


Back