Japan National 2004

Xpower  4-way Formation Skydiving Team



第18回フォーメーションスカイダイビング日本選手権の全ラウンドについてTsumuがコメントしています。
ジャンプをしない人やフォーメーションスカイダイビングをしない人にはわかりにくいとは思います。
少々細かい部分に触れていて、自画自賛だったり、勝手に落ち込んでたりしますが、 感じるままに書いてみました。 個人のLog Bookみたいなもので、他人が読んでもピンとこないかも・・・。

with Synchronicity


Back

Top Page



2004年5月1日


ラウンド1。
Photon-Photon Piver-Viper Bow
Exitはよかったのですが、そのあとのHillでのブロックのインターでMikaが不安定になってしまい、かなり離れてしまいました。 崩れてバーストにならなかったのはラッキーだったと思います。
その後テンポを取り戻したかに思えましたが、Bowでキーのミスがありここも危うくバーストとなるところでした。 2週目のPhotonのブロックも、Finishで回ってしまい、うまくいきませんでした。
全体を通してよくないジャンプでしたが、それでも7ポイントが出たことで、次のラウンド以降、ほんとにゆっくり着実に行けば大丈夫という感じがしました。


PTeamR1
1狼眼12
2Shooting Star8
2Air Jam8
4ピュアブルー雲海7
4Xpower7
6Fulfil5
7エアプラズマ3
Photon



2004年5月1日


ラウンド2。
Hook Snowflake-Offset DanishTee-Murphy
Exitは、Good。そこからグリップスイッチするところですが、Mikaのブレインロック。 エアではかなり時間が長く感じました。
Snow-Offsetは、練習とは逆回りにしました。2週目以降のHookをミラーイメージにしたくなかったからです。 テクニック的には不自然さもなくうまく合わせることが出来ました。
DanishTee-Murphyは、そのあとのランダムの具合で、Tsumuが飛び越えることになりました。 スムーズに超えましたがそのあとに少し落ちてしまい。Hookに少し時間がかかってしまいました。
インタイムで8ポイント。
この時点で順位は2位ですが、かなり混戦でミスが許されない状況です。


PTeamR1R2T
1狼眼121224
2ピュアブルー雲海7815
2Xpower7815
4Shooting Star8614
4Air Jam8614
6Fulfil5510
7エアプラズマ347
DanishTee-Murphy





2004年5月2日


ラウンド3。
Opal-Opal StairstepDiamond Hammer-Hammer
Exitからのブロックは、Hillで、ゆっくりですが、よく見ていました。 ハンマーへのランダムはすごくよかったです。それぞれが位置で動きスムーズなグリップでした。
Opalのブロックは、ファーストランダムが少し広がっているため、インターでの動きが距離があります。 ブロックの動き自体はうまくバーチカルをしているので、そのランダムを気をつければもっと速く、楽になると思います。
インタイムで8ポイント。
ここでも順位の変動がありました。


PTeamR1R2R3T
1狼眼12121438
2Shooting Star86923
3Xpower78823
4ピュアブルー雲海78621
4Air Jam86721
6Fulfil55919
7エアプラズマ34310
Hammer





2004年5月2日


ラウンド4。
Meeker Cataccord Sidebody Adder Satelite
ランダムのラウンドで、各チームポイントを上げてきそうなラウンドでしたが、 ここは、あせらず自分たちのやってきたことをそのまま出すつもりで臨みました。 それと、グリップが近い部分が多いので、急がないでクリアなジャンプを目指しました。
Exitから、Takuが落ち着いているのが回りのみんなにもしっかり伝わって、 すごく静かな、そして、みんながそのジャンプを楽しんでいるのがわかるジャンプでした。
インタイムで11ポイント。このメンバーでは練習も含めて初めての2桁ポイント。 この大事なところでGood Jump。雰囲気的にもいい方向に向かいました。
この次の日より天候が崩れて、このラウンドで終了となりました。
あと2ラウンド消化できなかったのは残念ですが、かなり内容の濃い4ラウンドとなりました。 今回は集中していると同時にリラックスできた選手権となりました。


PTeamR1R2R3R4T
1狼眼1212141856
2Shooting Star8691134
3Xpower7881134
4ピュアブルー雲海7861132
5Air Jam8671031
6Fulfil5591029
7エアプラズマ343313
Meeker


Back