Japan National 2003

Xpower  4-way Formation Skydiving Team



第17回フォーメーションスカイダイビング日本選手権の全ラウンドについてTsumuがコメントしています。
ジャンプをしない人やフォーメーションスカイダイビングをしない人にはわかりにくいとは思います。
少々細かい部分に触れていて、自画自賛だったり、勝手に落ち込んでたりしますが、 感じるままに書いてみました。 個人のLog Bookみたいなもので、他人が読んでもピンとこないかも・・・。

with SebastianXL


Back

Top Page



2003年5月2日


ラウンド1。
MurphyFlake Zipper-Star SnowFlake-Offset
練習で何度も失敗しているMurphyFlakeのExitでしたが、今回はできるような気がして(毎回思っているかも・・・)挑戦しました。
しかし、またまた失敗でした。全体のしわ寄せがMikaのほうに影響して、かなり離れてしまいました。
その時間的なロスもありますが、気持ちもリセットできずバタバタでした。
結果は、5ポイント。
昨年も5ポイントのラウンドがあったので、それが最初にきてしまった、という思いで、 次から挽回するつもりで、次のラウンドにのぞみました。


PTeamR1
1J-BLADE DP12
2Shooting Star9
3WISH8
4Air Jam7
4WILL7
6Sleeping Sheep6
7Xpower5
8KUALA2
MurphyFlake Exit



2003年5月2日


ラウンド2。
Zircon-Zircon OpenAccordian Monopod-Monopod
ZirconはExitも簡単で、ブロックも練習ではいい感じに仕上がってきていたので不安はなかったのですが・・・。
Exitは良かった・・・のですが、Hillのインターで、KatsuとTsumuのピースがコントロール不能になって落ちていってしまいました。 Hillなのにバンクのかけすぎが原因です。もっとシュワシュワしないと・・・。 落ちていったピースはどうにもコントロールできないし、それを見ているピースはどうしていいものかわからないし、という状態でした。 悔しいのだけれども、ビデオを見ると笑ってしまいます。2人で同時にバタバタしています。
結局時間がかかってしまって5ポイント、そして1ポイント目が映っていなくてノージャッジで、4ポイント。
2ラウンド終わった時点で、9ポイント。かなりへこみました。
しかし、まだ残り4ラウンドあるので踏ん張っていかなければ・・・という思いでした。


PTeamR1R2T
1J-BLADE DP121224
2Shooting Star91019
3WISH8917
4Air Jam71017
5WILL7613
6Sleeping Sheep6612
7Xpower549
8KUALA268
バタバタバタ





2003年5月2日


ラウンド3。
Cat+Accordian-Cat+Accordian StairstepDiamond Unipod Bundy
Yuanの形でのExit。Yuanは大丈夫だとは思っていましたが、やはり少し弱気になっていたのだと思います。 Exitは、良くはなかったけど何とか大丈夫でした。 このラウンドは、ランダム中心でポイントの取れるラウンド。
全体的には決して良い出来ではなかったのですが、やっと普通のジャンプが出来たという感じでした。
すごく楽しいジャンプだったと思います。
初日に3ジャンプ行いましたが、ホントにこのジャンプで少し救われた気がしました。


PTeamR1R2R3T
1J-BLADE DP12121741
2WISH891532
3Shooting Star9101130
4Air Jam7101128
5WILL761023
6Xpower541221
7Sleeping Sheep66416
8KUALA26513
Cat+Accordian





2003年5月3日


ラウンド4。
Cataccord Adder Diamond-Bunyip CompressedAccordian-Box
2日目。今回もExitはイマイチでしたが、何とか。
Adderの作り方については、各チームさまざまでしたが、自分たちは、ノーマルなポジションで行いました。 自分たちがやってきた事を活かせるのはこちらだと考えました。
Diamond-bunyipのブロックは、大回りすることなく出来たと思います。 Compress-Boxはフィニッシュでキャッチできなかったので少し時間がかかりました。
ポイントは9。マズマズです。


PTeamR1R2R3R4T
1J-BLADE DP1212171152
2WISH8915840
3Shooting Star91011939
4Air Jam71011836
5Xpower5412930
6WILL7610528
7Sleeping Sheep664420
8KUALA265316
CompressedAccordian





2003年5月3日


ラウンド5。
Ritz-Icepick Piver-Viper SideBuddies-SideBuddies
Ritz-PickのブロックをHillで。フロントピースの動きが前日のZirconに似ているので緊張しました。
慎重にしている分練習のようには動けませんでしたが、無難にこなしました。
Piver-Viperは練習から徐々に良くなっています。Buddiesも離れずにできたと思います。
このラウンドは、8ポイントのチームが多かったのですが、Tsumuはジャンプの前から9ポイントを意識していました。 8ポイントと9ポイントの間というのはランダムでそんなに時間がかかるところではない為です。 ジャンプの最中もすごく冷静にその部分を意識してやっていたために、実際9ポイントというのはうれしかったですね。


PTeamR1R2R3R4R5T
1J-BLADE DP121217111163
2WISH89158848
3Shooting Star910119847
4Air Jam710118844
5Xpower54129939
6WILL76105735
7Sleeping Sheep6644424
8KUALA2653319
Piver





2003年5月4日


ラウンド6。
SideFlakeOpal-Turf Hook Photon-Photon
Exitは今までにやったことがないExitで難しいと思いましたが、次につなげる意味で、やっておきたいと思ったので、 ダイレクトに近い形を選びました。結果は、ぐらぐらして大成功ではなかったのですが、悪くない。 次はいけそうな感じがしました。
Photonのブロックはピース同士のコンタクトが切れてしまいあまりよくなかったと思います。
今回は、全ラウンドを通してブロックが練習のとおり動けずフィーリングのいいジャンプが少なかったと思います。 日本選手権のプレッシャーもあったとは思いますが、もっと精神的にも強く、そして自信がつけられるように 練習が必要だと感じました。
最終ラウンドということで、ブレイク前にシメのポーズをするのですが、今回は、カメラのNatsukiが下に おりてきて、みんなで・・・・というはずが・・・
いいところをみんなOsamuに持っていかれた感じですね。


PTeamR1R2R3R4R5R6T
1J-BLADE DP12121711111477
2WISH891588957
3Shooting Star9101198956
4Air Jam7101188953
5Xpower541299847
6WILL761057641
7Sleeping Sheep66444428
8KUALA26533221
ブレイク前


Back