Japan National 2002

Xpower  4-way Formation Skydiving Team



第16回フォーメーションスカイダイビング日本選手権2002の全ラウンドについてTsumuがコメントしています。
ジャンプをしない人やフォーメーションスカイダイビングをしない人にはわかりにくいとは思います。
少々細かい部分に触れていて、自画自賛だったり、勝手に落ち込んでたりしますが、 感じるままに書いてみました。 個人のLog Bookみたいなもので、他人が読んでもピンとこないかも・・・。



Back

Top Page



2002年5月3日


ラウンド1。
Yuan DanishTee-Murphy MurphyFalke Piver-Viper
緊張の第1ラウンド、ExitでSayumiがめくれそうになったのはビックリしましたがなんとかしのぎました。 DanishTee-Murphyのブロックは、初めてでTsumuの抜けがイマイチだったのですが、Osamuがなんとかうまく越えました。 Piver-Viperは安全策でゆっくり回りました。 いいスタートをきれました。


PTeamR1
1J-BLADE Z11
2J-BLADE DP9
3Shooting Star9
4Xpower8
5Air Jam7
6Sleeping Eat5
7Hatch Bei5
8チューブ キャット2
DanishTee



2002年5月3日


ラウンド2。
Sidebody Satelite StairstepDiamond Hammer-Hammer
ランダムが、コンタクトを取りやすいテンポアップしそうなラウンド。
ファーストHammerのランダムを慎重にして、ブロックがいいスタートが出来るようにしたことが 良かったのか、ブロックもテンポよく出来ました。
ランディングしてすぐにカメラのNatsukiから「よかった」の言葉はうれしかったですね。


PTeamR1R2T
1J-BLADE Z111728
2J-BLADE DP91726
3Shooting Star91322
4Xpower81018
5Air Jam71017
6Sleeping Eat5914
7Hatch Bei549
8チューブ キャット235
Sidebody





2002年5月4日


ラウンド3。
Tee-ChineseTee SideFlakeOpal-Turf Stardian-Stardian
Exitでひっくり返ってしまいました。それもかなり派手に。
それでみんなあせってしまいました。SideFlakeOpalへのランダムではTsumuが、グリップを追ってしまって、 ふらふらしているし、アウトタイムですが、Katsuがブレインロックしてしまうし。
しかし、Stardianのブロックは、今までで最高の出来だったのでTsumuはなぜか満足していました。


PTeamR1R2R3T
1J-BLADE Z11171139
2J-BLADE DP9171137
3Shooting Star913729
4Xpower810523
5Air Jam710623
6Sleeping Eat59620
7Hatch Bei54312
8チューブ キャット2327
Tee Exit





2002年5月4日


ラウンド4。
Bow Photon-Photon Opal-Opal
前ラウンドのミスを引きずらないように気持ちを切り替えてのぞみました。
Photonのブロックは、練習ではなかったくらいフォールレートに差が出て、フロントのピースが 落ち気味になってしまったのにはビックリしましたが、よく見えていたので、帳尻は合わせることが出来ました。
Opalのブロックは、少し踏ん張りが足りずにバック周りになってしまっていますが、なんとかOKでしょう。
全体的にペースが飛ばしすぎにならないように、OsamuがBowでキーを少しためていたのが、面白かったです。 Tsumuは、なるほどと思いながら待っているし、Natsukiは、なぜキーが出ないのか、と思っていたし。


PTeamR1R2R3R4T
1J-BLADE Z1117111352
2J-BLADE DP91711946
3Shooting Star9137837
4Xpower8105932
5Air Jam7106730
6Sleeping Eat596626
7Hatch Bei543517
8チューブ キャット23218
Bow Exit





2002年5月5日


ラウンド5。
Bundy Donut Adder Phalanx CanadianTee-CanadianTee
Bundy Exitは慎重にキーを出してOK。 そこからのランダムは、かなりダートをしたこともあって、ゆっくりとテンポよく出来ました。 CanaTeeのブロックは、Tsumuのねらいが近すぎます。ダートでもはっきりしなかったのがエアでも出てしまいました。 しかし、全体のテンポはキープしたまま。 11ポイントは、初めてでした。なかなか本番に強いかも・・・・。


PTeamR1R2R3R4R5T
1J-BLADE Z111711131567
2J-BLADE DP9171191359
3Shooting Star913781148
4Xpower810591143
5Air Jam71067737
6Sleeping Eat5966632
7Hatch Bei5435724
8チューブ キャット2321412
Palanx





2002年5月5日


ラウンド6。
SnowFlake-Offset SidebodyDonut-SideflakeDonut Meeker
最終ラウンド。ほぼ順位も確定しているので、リラックスした雰囲気。 Exitは良かったのですが、スイッチするときに面が変わって平らになってしまっています。 Snow−Offsetは、KatsuとSayumiのヌケはかなりいいですね。ところがFinishで、Tsumuがめくれている。 みんなよく踏ん張ってくれました。 Donut-Donutは、3ウェイピースが力強く回っていましたが少しずれているようで、Katsuには大変でした。
最後のポーズも決まって、ブレイク。Xpower最初のコンペティションが終わりました。


PTeamR1R2R3R4R5R6T
1J-BLADE Z11171113151178
2J-BLADE DP917119131271
3Shooting Star9137811856
4Xpower8105911851
5Air Jam710677643
6Sleeping Eat59666638
7Hatch Bei54357529
8チューブ キャット23214012
ブレイク前


Back