FSJ Cup 2019
Xpower  4-way Formation Skydiving Team



FSJ Cup 2019の全ラウンドについてTsumuがコメントしています。
ジャンプをしない人やフォーメーションスカイダイビングをしない人にはわかりにくいとは思います。
少々細かい部分に触れていて、自画自賛だったり、勝手に落ち込んでたりしますが、 感じるままに書いてみました。 個人のLog Bookみたいなもので、他人が読んでもピンとこないかも・・・。



Back
FSJカップ

FSJ Cup 2019 Round1


Adder Meeker Bow Sidebody Phalanx
Starを作り、リリースしてからがインタイムというルール。ラウンド1は、ランダムのみです。
近いグリップで、テンポに乗れそうなラウンド。 スタートは、順調でしたが、1周目でTsumuが、Phalanxが完全に頭から抜けてしまいました。 皆が指摘するが、思い出せずバースト。その次も、その次も引きずってバースト。 完全にリズムを崩してしまいました。
その後は、なんとか復帰しましたが、慌てた感が残った感じでした。
何度観てもヒドイものです。 バースト3で14ポイントです。


PTeamR1
1AIR BLACK22
2Matatabi19
3Xpower14
4防衛大学校11

FSJ Cup 2019 Round2


MurphyFlake Unipod Star Sidebody Piver-Viper
ランダムは、少しの雑さはあるもののテンポよくできました。
Piver-Viperは、1ページ目は、センターピースが、少し落ちそうになっていますが、 全体的には、良かったと思います。
バースト2のようです。おそらくグリップのミスです。 15ポイントです。


PTeamR1R2Total
1AIR BLACK221739
2Matatabi191231
3Xpower141529
4防衛大学校11920

FSJ Cup 2019 Round3


Bipole-Bipole Zircon-Zircon Cataccord
Bipoleのブロックは、丁寧にできていると思います。
Zirconは、上下のコントロールが、できていません。 まず、前半で高度差をつけすぎて、後半で合わせきれていない。 もっとピースでのコントロールが必要です。
CataccordからBipoleのランダムも良くなかったです。 しっかり位置を意識しなければなりません。
9ポイントです。


PTeamR1R2R3Total
1AIR BLACK22171352
2Matatabi19121142
3Xpower1415938
4防衛大学校119525

FSJ Cup 2019 Round4


ZigZag-Marquis StairstepDiamond Phalanx Cat+Accordion-Cat+Accordion
Zig-Marは、センターの抜けがイマイチです。 しっかりとターゲットを意識して、メリハリのある動きが必要です。 しかし、後半は少し修正できています。
16ポイントです。


PTeamR1R2R3R4Total
1AIR BLACK2217131971
2Matatabi1912111658
3Xpower141591654
4防衛大学校1195934


Back